FuTenAdventCalender2019

大教大附属天王寺中学生・高校生によるアドベントカレンダー、FTACの2019年版です

無題

どうも。題名が思いつかなかった池畑です。なんか文芸部の小説とかでも思うんですけど、題名つけるのって難しいですよね。取り敢えず思いつかなかったので無題にしました。絞り尽くした感…… まぁ、それは置いといて。何を書こうか決めてないんですけど、まだ話したことがない人とかも多いので自分を知って貰えたらなと、自分語りを少ししようかと思います。

まず、私は福岡に生まれまして、中3まで福岡に住んでいました。家の都合で高校から大阪(おばあちゃん家)に来たんですけど、すごい楽しいです。 あと、たまに福岡との違いを聞かれることがあっても方言くらいしか思いつかないんですけど、この頃見つけたのはみんなM-1観るんだあってことです。予選見に行ったり(え、見に行った人いたよね?)、予想したり、やっぱりみんなお笑い好きなんだなあと。ちょっと私見をいうと、私はぺこぱが好きでした。ポジティブツッコミ最高。1個言うとボケのキャラが固まったらもっといいかな。いや何様やねん、というのは置いといて、自分語り。

え、自分語りしてたはずですよね??いつの間にM-1の話になってんだ。

……まあ気を取り直して。 好きなものとか言いましょうか。 好きなもの、音楽です。あと絵。そして本。それぐらいかな? あ、あと服も。そんなぐらいです。音楽はやるのも聴くのも好きですね。一応ピアノとギター、やって……る……けど、、……うん、あれですよ。誰かギター教えてくれ。切実に。ピアノは知らん。だって弾こうにも無いんだもん。アップライト持ってこれないもん。仕方ないじゃん。 はい、言い訳です。ごめんなさい。でも弾きたいのは本当です。

聴く方は、色々かなぁ。 この頃ハマってるのは、Bars and Melodyとか Sano Ibuki、FUN.とかです。全部いいよ。特にBars and MelodyがカバーしてるHavanaとか、FUN.のsome nights良いよ。Sano Ibuki は、ぼくらの七日間戦争見ましょう。めっちゃいいから。ただいま公開中です。 邦楽は、長渕に戻ってます。いやSanoさんも邦楽なんだけども。書いてから気づいたのでそこは目を瞑ってください。 やっぱいいね、昭和は。上から目線で何言ってんだって感じですが。うん、あと小沢健二も好き。今度Mステのスーパーライブに出るから嬉しいです。そして悲しいことにTHE BLUE HEARTSApple Musicで聴けない。なんと嘆かわしいことだ!!今すぐ日本でも入手できるようにすべきだ!!というのは私の独り言ですはい。

話が飛びに飛びましたね。多分日常生活もこんな感じなので、五月蝿い奴だなあと思いながら仲良く付き合ってくれると嬉しいです。以上、池畑雄雅でした。長っ。