FuTenAdventCalender2019

大教大附属天王寺中学生・高校生によるアドベントカレンダー、FTACの2019年版です

ほんとに楽しいんだってば

こんにちは〜!(こんばんは?)

18日です

クリスマスまであと1週間という事実!!秒で年明けますね。師走パワー恐るべし…

確か自分の好きなものを語るんですよね。

では私の好きな物!絵!!

と行きたいところですが、コピックの素晴らしさとかは100億回は言ったので今回はやめときます。

アナログ絵を描く人々、コピックはいいぞ。(宣伝

では突然本題に入りますが、

簿記ってご存知でしょうか?(ガチで突然)

帳  簿 記  入

で簿記(ぼき)です。検定の1種です。

本屋とかの資格検定コーナーにあります。

聞いた事あるとか、親御さんが持ってるとかも多いかも?

「会計」という分野で、お店の財政管理を行う、そんな感じの検定となっています。

とりあえず伝えたいのは、

これめっちゃ楽しいんですよ!!!!!!

大雑把に言うと電卓使って数字を書いていく検定です。

まじで楽しい。ほんと。※個人の感想です

日商簿記(という検定)には3級〜1級があります。

私は3級しか持ってません(雑魚)

2級まで持ってたら就職に便利です、出産後の再就職のために取る人も多いらしいです

でもそんなことよりも。

ほんとね、楽しいんですよこれ。

もっかい言おう。

簿記ほんと楽しい。やばい。

アバウト過ぎて伝わらない悪い例みたいだけど、伝えたいのはこれだけです。

これで楽しいんだーって思ってみたのに詐欺だったって思われても悲しいので、

こんな楽しくやってる人普通居ないです。多分。とは言っておきます。

今回これを読んで

簿記ってものがある事をふんわりとでも知って貰えたら嬉しいなーって思います

ここまで読んでくれてありがとう!

簿記楽しいよ!笑