FuTenAdventCalender2019

大教大附属天王寺中学生・高校生によるアドベントカレンダー、FTACの2019年版です

にっき

ブログとかよく分からない僕なので今日あったことと何かてきとーに置いておきます。。もちろん、文字の大きさ、色、フォントなんか使いこなせないので使いません!思ったことをつらつらと書くので見てて飽きたらそっと閉じてください。

今日はずっっっっと行きたかった京都のライトアップに行ってきました! もちろんぼっちではありませんよ?w

↓↓↓行ってきたライトアップはこちら!↓↓↓ 「京都・嵐山花灯路-2019」 http://www.hanatouro.jp/arashiyama/index.html

どうですか?きれいですよね?ね?異論は認めません。

ですが、もちろんライトアップが昼から行われているわけもなく午後からなのでまずは大阪で。

最初に... 人生初のコリアタウンに行ってきました。 韓国料理はあまり分からないけれど料理はめっちゃおいしそうでした!何も買っていませんがね!w チーズの伸びるやつとか、ぐるぐるのポテト、キムチ、もちの煮たやつ、たっかるび。おいしそう。次は食べたい!いい匂いでお腹がすきました。。つら。 なぜ買い食いをしなかったのだろうか。

原因はお金ですよ。。。。。もっとつら。

次は中崎町のお店です!もちもん鶴橋から歩きで。

行ったのはtenten城というお店でゆめかわいいお店です。KAWAII!! 一階にはクリエイターさんが3人もいて直接話せました。よき!リピートします。店内は写真撮るのを忘れたのでggってください。。 他にも数店回りました。全てよきです!(語彙力) 近くにはカフェも多くあったので次はまったりと行きたいですね。

ようやく、ライトアップに入ります。。 既に結構楽しんでライトアップがおまけ状態に。

ライトアップの写真を少し。 渡月橋

f:id:futen_2019:20191214224930j:plain

竹林の小径↓

f:id:futen_2019:20191214224939j:plain

あ、これは少し補正が。

実際はこんなものです。。↓

f:id:futen_2019:20191214224945j:plain

終わってみるとおまけなんてものじゃなかった。楽しみ過ぎて帰る時間が。投稿時間もギリギリにw 昨日から始まって12月22日までやっているので、皆さんも行ってみてください!時間は午後5時~午後8時30分までなのでお気をつけて~。しかし、人は多いです。

ここから好きなことを少し。。

今、ホットなものといえば...

やはり百粁徒歩ですね! 全コース下見に行ってきました。いやぁ、結構疲れました。ほんとに人って寝ながら歩けるんですね。。水も500mlしか飲まなくても生きていけるんですね。。 ぜひ、皆さん百粁徒歩を一緒に完歩しましょう!全コース下見に来て特別隊にも入りましょう!

あとは、自転車を少しだけ。 最近クロスバイクを買いました。 ずっとママチャリ一筋でしたが、ついにスポーツバイクに手を出してしまいました。 僕がママチャリじゃなくなったのでママチャリ同好会じゃなくなりましたが...............

同志たちよ、やっぱり自転車同好会作らないかい???

結局、何が言いたかったのだろか。。

知らないけどブログってこんなもんでしょ! では!